オンラインショップ
魚久のこだわり
粕漬の上手な焼き方
商品について
全国催事情報
Facebook
HOME > お問い合わせ

よくあるご質問

ご購入・ご注文について

Q.切り落としを購入したいのですが、電話で注文できますか?配送してもらえますか?

A.切り落とし・汐彩(しおさい)・四人家族・鮭カマ等のサービス品は 直営店全国販売店にて、数量限定・時間限定での販売となります。 電話での注文や予約・お取り置きは承ることができません。 取り扱い商品・販売時間は各店舗へお問い合わせください。
※お1人様あたりのご購入数を制限させていただいている店舗がございます。予めご了承ください。

【サービス品の配送について】

直営店: お買い上げ後のサービス品のみのご配送は、梱包料税込108円を頂戴いたします。
お買い上げ後のサービス品と他商品を併せてのご配送は、梱包料無料で承ります。
全国販売店:お買い上げ後のサービス品の配送は承っておりません。
予め、ご了承ください。

Q.注文の方法を教えてください。

A.店頭以外でのご注文については、以下をご参照ください。

お電話でのご注文:ご自宅へのご配送のみの承りとなります。
着払いのみ(手数料税込302円はお客様負担)となります。
フリーダイヤル:0120-011-520 <つながらない時は… 03-5695-4122(代表)>
FAX・郵送でのご注文:先方様(+ご自宅)へのご配送を承ります。書面での受付となります。
詳細・お申込み書ダウンロードはこちら
インターネットでのご注文:魚久ホームページ オンラインショップよりご注文いただけます。
送料・お支払方法はこちら。

Q.詰め合わせの内容を変更したい

A.オンラインショップでは決まったセットのみの承りとなります。
お好みでの詰め合わせは、店頭・FAX・郵送でのご注文にて承ります。別途お箱代がかかる場合がございます。


オンラインショップでのご注文について

Q.会員登録が必要ですか?

A.会員登録をしなくてもオンラインショップでご購入いただけます。

Q.以前魚久で買い物をしたとき、登録しているはずですが・・・

A.過去にご注文いただき、魚久にご住所の登録のあるお客様でも、オンラインショップをご利用の際は、再度ご住所の登録をしていただく必要がございます。予めご了承ください。

Q.会員登録するとしないの違いは何ですか?

A.会員登録をしていただきますと、ご依頼主様情報・お届け先様情報を最大100件登録でき、 次回のお買い物の際に住所の入力を省略することができます。また、商品購入時に商品金額(送料を除く)に対して1%分 がポイントとして付与されます。貯まったポイントは次回ご注文時に1ポイント1円としてご利用いただけます。

Q.登録と違う名前で送りたい

A.オンラインショップでのご注文の場合、ご依頼主様のお名前はご登録のお名前となります。
  店頭・FAX・郵送でのご注文では、複数のご依頼主様のお名前での配送が可能です。ご要望欄にその旨ご記入ください。

Q.お届け先の入力画面が出てこない。

A.ショッピングカート内の3項目目に ▼お届け先選択 がございます。(▼ご注文内容、▼購入者情報の次)
ご配送先が1件の場合は「○別の住所へ送る」にチェック。ご配送先が2件以上の場合は「○複数の住所へ送る」にチェックを入れた後、4項目目の「▼お支払方法の選択」を選択すると次のページにお届け先入力画面が表示されます。
※2件以上のご住所へご配送の場合は、先にショッピングカートに必要個数を入れていただくと「○複数の住所へ送る」が表示されます。

Q.確認メールが届かない。

A.お使いのメールソフトによっては、返信メールが迷惑メールに分類される場合がございます。

Q.クレジットカードでの注文ができない。

A.カードの有効期限・名義・番号などを再度ご確認ください。
それでも決済できない場合はお手数ですが、各クレジット会社へ直接お問い合わせください。


ご配送について

Q.出荷日の目安を教えてください

A.出荷日の目安はこちら

Q.最短でいつ届きますか?

A.

本州・四国:
出荷日の翌日お届け
北海道・九州・沖縄:
出荷日の翌々日お届け
※一部地域・離島につきましては、お届け日・時間帯のご希望に添えない場合がございます。
※最短お届け日以降でご希望がある場合はご指定いただけます。

Q.送料はいくらですか?

A.

本州・四国:
税込 756円
北海道・九州・沖縄:
税込 918円
※通年クール便での配送となります。
※たくさんのお買い上げにより、同じお届け先へのご配送が複数個口になる場合、その個口分の送料を頂戴いたします。

Q.海外への配送できますか?

A.品質保持・賞味期限の問題により、海外への配送は承っておりません。


お支払方法について

Q.ご自宅へのお届け

A.代金引換着払いのみとさせていただいております。
※着払い手数料302円(税込)はお客様のご負担となります。

Q.先方様(+ご自宅)へのお届け

A.

お支払額が5万円以上の方
新規ご注文の方:

ご入金確認後の出荷手配となります。
○銀行振込:FAXにてお振込金額と振込先をご案内いたします。
 (振込手数料はお客様負担となります。)
○現金書留:お支払金額はお電話にてお問い合わせください。
お支払額が5万円未満の方
魚久にご住所のご登録のある方:

商品出荷日より1週間以内にお支払い下さい。
○郵便振替:振替用紙を郵送いたします。(振込手数料は弊社負担となります。)
※魚久コールセンターへのご注文の場合はコンビニエンスストアでのお支払にも対応しております。
○銀行振込:FAXにてお振込金額と振込先をご案内いたします。
 (振込手数料はお客様負担となります。)
※領収証の発行につきましては、0120-011-520までお問い合わせください。
※お中元・お歳暮時期には上記規定と異なる場合がございます。

Q.オンラインショップでご購入のお客様

A.前払い(クレジットカード決済・銀行振込)、後払い(代金引換着払い)よりお選びいただけます。
  銀行振込でお支払の場合、ご入金確認後の出荷手配となります。

Q.店頭でご購入のお客様

A. 直営店では現金・各種クレジットカード、
  全国販売店では現金・各種クレジットカード・電子マネーの取り扱いがございます。
  ※店舗により異なりますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。

Q.領収証は発行してもらえますか?

A.
〇代金引換着払いの場合は伝票に領収証が貼付されております。
〇振替用紙(コンビニエンスストア・郵便局)でのお支払いの場合は、振替用紙の半券が領収証となります。
〇銀行振込でのお支払いは、通常は領収証の発行はしておりません。
 必要な場合、ご注文した店舗へお問い合わせください。
〇オンラインショップでのご注文でクレジット決済・銀行振込の場合、電子領収書を発行いたします。
 ご希望の方はご注文時、通信欄に領収書希望の旨および御宛名・但書きをご入力ください。
 出荷後に領収書取得用URLをメールにて送付致します。 
 領収書はPDFファイルとなっております。


商品について

Q.賞味期限はどのくらいですか?

A.冷蔵庫保管で7日間、冷凍庫保管で30日間のお日持ちとなります。

Q.冷凍できますか?

A.賞味期限内に冷凍すれば、約1ヶ月間美味しくお召し上がりいただけます。
※冷凍する際は粕を付けたまま冷凍し、解凍は自然解凍してください。

Q.持ち歩き時間はどれくらいですか?

A.5月〜10月は保冷剤を入れて5〜6時間程度。
  11月〜4月はそのままで7〜8時間程度。
※目安です。その日の気温によりますのでご注意ください。
※上記時間以上のお持ち歩きをご要望の場合、有料で保冷剤・保冷バックのご用意がございます。
  各店店員までお申し付けください。

Q.焼き方を教えてください

A.粕漬けの上手な焼き方はこちら


その他の質問

Q.食べ方を教えてください。

A.京粕漬は魚久独自の製法により身に味が染み込んでおりますので、 粕をよく洗い流し、中火以下で焼いてお召し上がりください。 (粕が残っていますと焦げの原因となります。上手な焼き方はこちら。)
粕漬のほたて貝、たいら貝、いか、えびなども粕を水洗いし、焼いてお召し上がりください。 焼きすぎると固くなることがございます。
いくらむらさき、しゃけくずし、たらこめんたい、ほたてしぐれ、甘口塩辛、たらこ京粕漬は 焼かずにそのままお召し上がりください。
※たらこ酒粕漬はお好みで焼いてもおいしくお召し上がりいただけます。

Q.海外へ持っていきたい。

A.お持ち運び時間の問題や各国の持込み規制の問題もあるかと思いますので、 お客様の判断によるところとなります。



お問い合わせ

お急ぎの場合は、お電話にてお問合せくださいますようよろしくお願いいたします。


携帯電話可
(つながらない時 Tel: 03-5695-4122)

 月〜土曜日 9:00〜21:00 定休日:日祝日
お電話のみでの受付です
メールでのご予約、ランチのご予約不可